2018/04/26 06:00

スピルバーグが絶賛する注目俳優・森崎ウィンを直撃!

スティーブン・スピルバーグ監督が指名したダイトウ/トシロウを演じた森崎ウィン
スティーブン・スピルバーグ監督が指名したダイトウ/トシロウを演じた森崎ウィン

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作で現在公開中の映画「レディ・プレイヤー1」。2045年を舞台に、若者たちがバーチャル世界の「オアシス」にのめり込む中、オアシス開発者から「オアシスのどこかに隠された宝の卵『イースターエッグ』を見つけた者は、オアシスの後継者となれる」という遺言が発信される。

そこで、主人公・ウェイド(タイ・シェリダン)が「オアシス」の世界に隠された“大いなる遺産”を世界中の誰よりも早く見つけ出すため、全人類が参加するトレジャー・ハンティングに挑む姿を描く。

そんなウェイドとバーチャル世界の中で、共に戦うトシロウを演じた森崎ウィン。PrizmaXのリードボーカルとして活動する一方、ドラマや映画など多くの作品に出演している森崎だが、ハリウッド作品には初出演となる。森崎に今作に出演したきっかけから、撮影時のエピソード、苦労したことまでここでしか聞けない話を聞いた。

――この作品に出演することになったきっかけをお聞かせください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >