2018/06/10 07:00

水川あさみ、大胆な濡れ場披露も「アクションシーンを撮っているような気持ち」

「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」に主演する水川あさみを直撃!
「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」に主演する水川あさみを直撃!

水川あさみが主演を務めるドラマ「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」が、6月16日(土)からスタートする(毎週土曜夜10:00-11:00、WOWOWプライム※第1話無料放送)。

同ドラマは、直木賞作家・村山由佳の同名小説(文春文庫 刊)が原作。支配願望の強い夫から逃れるために家を出た35歳の脚本家・高遠奈津(水川)が、舞台演出家や元恋人など、さまざまな男性と恋に落ち“性の快楽”に溺れていくというセンセーショナルな内容だ。

今回、濃厚な濡れ場を体当たりで演じた水川にインタビュー。本作の魅力はもちろん、役作りの苦労や奈津を通じて感じたことを語ってもらった。

■ 「『私で務まるのかな?』という不安がありました」(水川)

――オファーを受けたときの率直な感想を教えてください。

今までに演じたことのない作品と役柄ということもあって、まず驚きと喜びがありました。すぐに飛び込んでみようという気持ちになりましたね。私と奈津は同い年(35歳)でしたし、何より「こういう話を頂ける年になったんだなぁ」と思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >