2018/05/02 07:00

亀梨和也、過酷な運命を背負う“殺人犯の弟”役に!「初めての角度の仕事に期待」

ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」でKAT-TUN・亀梨和也が主演を務める
ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」でKAT-TUN・亀梨和也が主演を務める

KAT-TUN・亀梨和也が主演を務めるドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」(放送日時未定)が、テレビ東京ほかで放送されることが分かった。

本作は、発行部数240万部を超え、映画化や舞台化もされている東野圭吾の代表作「手紙」をドラマ化。

強盗殺人犯の弟という運命を背負った青年が、周囲の差別や偏見に苦しみながらも、やがて自分の家族を持つまでの軌跡を兄弟の手紙を通して描く。

原作小説が刊行された2003年当時より、情報の拡散力が上がったデジタル社会の現代。

今回のドラマでは、獄中の兄から届く手書きの手紙と、SNSで簡単につながってしまう社会との対比を取り入れて、現代版としてアレンジした社会派エンターテインメント作品となる。

テレ東ドラマ初出演にして初主演を務める亀梨は、犯罪者の兄を持つ武島直貴役として、自身が今までに演じたことのない役どころに挑戦する。

■ 亀梨和也コメント

――「手紙」のドラマ化及び、主演のお話を聞いたときの感想を教えてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >