2018/05/01 20:25

林修が広瀬すずに言わせた「ひと言」に、大政絢が「本当に怖い!」

林修の暴走に大政絢も思わずツッコミ
林修の暴走に大政絢も思わずツッコミ

29日の「林先生が驚く初耳学」(TBS系)に広瀬すずがゲストとして登場。正答率0%の問題に正解した林修が思わず、広瀬相手に暴走してしまう一幕があった。

番組で、カットソーの定義を問う問題を出題。Tシャツもパーカーも実は全てカットソーというヒントに惑わされてか、街でのアンケートでも正しく説明できた人もゼロという正答率0%の難問に。広瀬も「腰あたりの丈の、長袖のトップス…?」と苦戦してしまうほどだった。そんな中、林が「いいですか?」と満を持して登場。「カットソーとは、編んだ生地を裁断(カット)して縫製(ソー)したもの。なのでTシャツもパーカーもポロシャツも全てカットソーと言える」と見事に正解した。

勢いに乗った林は広瀬に向かって「正解したということで、前回この番組に出演した時、主演していた映画のタイトルを僕だけに言ってもらって良いですか?」とお願い。広瀬が「先生!…好きになってもいいですか?」とタイトルを言うと、林はご満悦な表情に。ところが大政絢は「何言わせてるんですか? 本当に怖い!」とドン引き。ハライチ・澤部佑も「(先生って)東進ハイスクールの先生のことじゃない!」とツッコんでいた。

次回は5月6日日曜日夜10時から放送。女性スタイリストへの一か月密着や、中島健人が就寝前の歯磨きに関する新事実を出題する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >