2018/05/03 08:00

最優秀主演男優賞は「99.9―」松本潤!『監督と一番打ち合わせをしたのはオヤジギャグかも(笑)』

第96回ドラマアカデミー賞で松本潤が最優秀主演男優賞を受賞!
第96回ドラマアカデミー賞で松本潤が最優秀主演男優賞を受賞!

2018年冬クールに放送されたドラマを対象に開催した「週刊ザテレビジョン 第96回ドラマアカデミー賞」で、最優秀主演男優賞に「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」の松本潤が輝いた。

前シリーズに引き続き、刑事専門弁護士・深山大翔を演じた松本は、自分が納得するまで捜査を続ける執念深さ、そしておなじみの親父ギャグといった要素はそのまま、木村文乃ら今作から参加した新キャストとも抜群のチームワークを築いてみせた。

「くせのあるキャラクターに愛嬌があった」「確固たる代表作になった」と、視聴者からもあらためて、“ハマり役”との評価を集めた松本に、受賞のコメントをもらった。

--弊社のドラマアカデミー賞で、読者、TV記者、審査員、全ての分野で多くの投票があり、松本潤さんが最優秀主演男優賞に選出されました。受賞のお気持ちをお聞かせください。

ドラマの最終回が放送されてから2カ月弱。「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」の思い出がまた一つ増えました。選んでくださった皆さまに感謝申し上げます!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >