2018/05/04 11:00

舞台「信長の野望」はキャストもインパクト大!田中れいな、妄キャリ・水城夢子、でんぱ組.inc・成瀬瑛美も出演!!

織田信長役の鶏冠井孝介(右)と、浅井長政役の小西成弥(左)を直撃したインタビュー後編!
織田信長役の鶏冠井孝介(右)と、浅井長政役の小西成弥(左)を直撃したインタビュー後編!

5月17日(木)より東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!にて公演を開始する、舞台「信長の野望・大志 春の陣」。織田信長視点の「SIDE織田」、浅井長政視点の「SIDE浅井」というダブルストーリーで描かれる舞台となっている。

織田を演じるのは鶏冠井孝介、対する浅井を演じるのは小西成弥。また、長政に嫁いだ信長の妹・お市の方にはモーニング娘。OGの田中れいな、茶人・今井宗久には彦摩呂、長政の側室はダブルキャストで妄想キャリブレーションの水城夢子、でんぱ組.incの成瀬瑛美がキャスティングされている。鶏冠井、小西に聞いたインタビュー後編では、稽古の模様や彼女たちへの印象などを聞いた。

【これが「信長の野望」舞台化ということか!? 織田・鶏冠井孝介、浅井・小西成弥が語る“ならでは”の魅力 より続く】 

■ 武器も多種多様。戦国ならではの殺陣の迫力

――実際に稽古に入っての手応えはいかがですか? 

小西:まだ10日と経っていないので(取材時、4月末)、2つもある台本に四苦八苦している最中です。とにかくボリュームがすごくて、頭が混乱してしまいます(苦笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >