2018/05/05 07:00

田中れいな、舞台「信長の野望」で戦国一の美女に。視線を奪う芝居を作りたい!

お市役で出演する田中れいな。言葉が止まらず、思いがけないロングインタビューに
お市役で出演する田中れいな。言葉が止まらず、思いがけないロングインタビューに

5月17日(木)より、東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!にて公演を開始する舞台「信長の野望・大志」に、モーニング娘。OGの田中れいなが出演する。

【舞台「信長の野望」はキャストもインパクト大!田中れいな、妄キャリ・水城夢子、でんぱ組.inc・成瀬瑛美も出演!! より続く】

田中れいなが演じるのは織田信長の妹であり、浅井長政に嫁ぐお市の方。「SIDE織田」「SIDE浅井」のダブルストーリーの中、間で揺れる戦国の女性に身を変える。田中はモーニング娘。時代から数多くの舞台経験を持つものの、時代物への出演は今作が初めてとなる。

「自分とは真逆の印象」というお市をどう演じようと思案しているのか。稽古で奮闘する彼女にインタビューを行い、役への気持ち、舞台の注目ポイントなどを聞いた。

■ 自分とかけ離れたお市をどう演じようか?

――お市役のお話を受けた時はどんなお気持ちでしたか?

「私でいいんですか!?」って(笑)。まず見た目がかけ離れてるじゃないですか。それに、時代物は本当に初めてでしたから。大丈夫かなとは思ったんですけど、こういうお話をいただけるのも今の内だけかもしれないし、挑戦してみようと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >