2018/05/04 09:30

花田虎上、弟・貴乃花親方にエールを送りながらも「仲悪いです」

花田虎上にツッコんだ松本人志/2017年撮影
花田虎上にツッコんだ松本人志/2017年撮影

5月3日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に花田虎上がゲスト出演、弟・貴乃花親方にエールを送る場面があった。

貴乃花親方は日本相撲協会との対立などを経て、理事から一番下の平年寄に降格した。

そんな弟の苦しい境遇について、花田は「組織にいるならしょうがないこと。いろいろなことを考えながら、協会がそういう結論を出したんですから」と話した上で、「ここから頑張っていけばいい」と弟にエールを送った。

松本人志が「(貴乃花親方は)ここから上がっていけるんですかね?」と疑問をぶつけると、「うーん…すごい難しいと思います」と花田。

続けて花田は「でも大横綱なんで」「(ここから復活を果たすことで)また夢を与えられるんじゃないでかね」とも語る。

ここで松本が「(そんなふうに)心から思いますか?」とツッコむと、花田は少し言葉に詰まった様子で、なんとも言えない表情で「ふふっ」とほほ笑みを浮かべていた。

番組の冒頭では、家族の仲について花田は「(弟とは)仲悪いです」「お母さんと弟も仲悪いです」と、冗談っぽくぶっちゃけていた。

SNS上には視聴者から「答えにくい質問だろうけどお兄ちゃんは素直に答えていた」といったメッセージが寄せられていた。

次回、5月10日(木)放送の「ダウンタウンDX」には、片岡鶴太郎、勝俣州和、新垣隆、篠原ともえ、エド・はるみ、ダンディ坂野、りゅうちぇるらがゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >