2018/05/03 18:01

竹内涼真がW杯TBSスペシャルサポーターに!「泣きそうになるほどうれしかった」

ワールドカップTBSスペシャルサポーターに抜てきされた竹内涼真/(C)TBS
ワールドカップTBSスペシャルサポーターに抜てきされた竹内涼真/(C)TBS

TBSでは、6月に開幕する「FIFAワールドカップ」の中継のメインキャスターを5大会連続で加藤浩次が務めるとともに、スペシャルサポーターとして竹内涼真の就任が決定。かつて、東京ヴェルディユースに所属するなどサッカーにゆかりのある竹内は、今大会の期間中、開催国・ロシアに渡り、日本代表の取材を行うことも決定している。

竹内は「このお話をいただいた時、泣きそうになるほどうれしかったです。サッカーをやってきただけに、サッカー関連の仕事が一番、緊張するんです」とコメントし、「いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!」と意気込んだ。

また、竹内はTBSスペシャルサポーターの初仕事として、5月12日(土)夜7時から放送の「炎の体育会TVSP」にゲスト出演。ワールドカップコーナーで、スペシャルサポーターとしての意気込みを熱く語るとともに、番組オリジナル企画「キックターゲット100秒チャレンジ」にも挑戦する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >