2018/05/05 08:00

マツコデラックス、アナ志望者が殺到する就活用写真スタジオの“CGなし”技術に仰天!

5月5日(土)放送の「マツコ会議」はアナウンサー志望の大学生が殺到する就活フォトスタジオから中継!/(C)NTV
5月5日(土)放送の「マツコ会議」はアナウンサー志望の大学生が殺到する就活フォトスタジオから中継!/(C)NTV

5月5日(土)夜11:00から日本テレビ系で放送される放送の「マツコ会議」は、アナウンサー志望の合格者が続出とうわさの就活写真スタジオから中継。

マツコデラックスは、最新就職活動事情を深掘りする。

そのスタジオは営業開始から20年、「ここで就職試験に受かる写真が撮れる」と評判に。実際に、昨年は民放キー局とNHKに入社したアナウンサーのうち5名が利用していたという実績にマツコたちはどよめく。

■ CGは使いません!

撮影の様子を見せてもらうと、顔の角度や光の加減によって「優しそうな写真」「利発そうな写真」「活動的でリポーター向きに見える写真」など印象を変えられるそうで、マツコもそのテクニックに「そこまで考えているんだ…」と感心。

ポイントは、CGなどの修正は無いという点。メイクのみで仕上げているといい、さらに驚きの声があがる。

■ ナイスキャラの女子大学生が登場!

また、角度によって足の細さも変えられるといい、実際にその差を目の当たりにしたマツコは「すごい! これすごい!」と大興奮。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >