2018/05/05 11:10

樹木希林が自宅豪邸を公開 安住紳一郎「完全にVOGUEの表紙になりますよ」

自宅を公開した樹木希林
自宅を公開した樹木希林

5月4日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系) では2時間のスペシャル放送として、女優・樹木希林の自宅を訪問。アンティークの家具に囲まれた格式の高い佇まいに、安住紳一郎も「気持ちが満たされますね」と感動した。

東京・渋谷にある豪邸を訪ねた安住アナ。さっそく坪数を訊ねると120坪ほどの敷地面積に「ウチが使ってるのは45坪ぐらい」と樹木。

マリア像のステンドグラスがはめこまれた扉の先には、夫・内田裕也の部屋が。シャワールームも完備しているが、内田は一度も使用したことがなく、安住は入り口のマリア像を見て「懺悔室みたいですね…」と感想を述べた。

室内に置かれたチェストについて、樹木は「これが重たくて、駐車場まで引きずってきてオイル塗ったの」と逸話を披露。右下の扉をあけるとFAXが設置されており、「私の仕事がFAX1台、これだけ」と紹介した。

「これが噂の!」と驚いた安住アナが、「樹木さん、芸能事務所に所属してないのでお仕事の依頼は全部これで!?」と改めて訊ねると「そう、基本料金1820円ぐらいだけ、毎月」。仕事の依頼は留守番電話のメッセージとFAXで受けているそう。また、留守電の再生メッセージがおもしろいと聞いていた安住アナ。タイミングよく再生されると「過去の映像等の二次使用はどうぞ使ってください」というアナウンスが流れた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >