2018/05/08 05:00

「おっさんずラブ」スキマスイッチがカメオ出演!田中圭&林遣都と初共演で『飲みに来ないか』

「おっさんずラブ」で初共演を果たした田中圭とスキマスイッチ/(C)テレビ朝日
「おっさんずラブ」で初共演を果たした田中圭とスキマスイッチ/(C)テレビ朝日

スキマスイッチの歌う主題歌『Revival』が作品を盛り上げている土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05テレビ朝日系)。スキマスイッチのカメオ出演が決定し、田中圭と林遣都と初共演を果たした。

オリコン『コンフィデンス』による、4月期ドラマ初回満足度調査でも、満点中92Ptという高得点をマークし、深夜ドラマでありながら見事1位を記録。既成概念を覆す男性同士のピュアなラブストーリーが放送されるたびに大きな反響を呼んでいる「おっさんずラブ」。上司・黒澤(吉田鋼太郎)と後輩・牧凌太(林)のまっすぐな愛に翻弄させられながらも、真剣に向き合おうとする春田(田中)の姿に目が離せなくなっている視聴者が増加中だ。

5月12日(土)に放送される第4話にカメオ出演するスキマスイッチは、田中&林と初共演。田中とは13年前にスキマスイッチの楽曲『飲みに来ないか』のMVで共演し、林とも映画『DIVE!!』(2008年)でコラボ。その映画では、林が主演を務め、大橋は主題歌『SKY』を担当、常田は音楽監督として映画に参加していたという。撮影現場にスキマスイッチが入ると、一同は満面の笑みで再会を果たし、スキマスイッチは「圭くんと遣都くんに久しぶりに会えて、うれしかったです」と声を弾ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >