2018/05/10 20:00

「メタルマクベス」全discの配役決定! ビジュアル&MVも解禁

全discのビジュアルが解禁!disc1は橋本さとし、濱田めぐみらが出演!
全discのビジュアルが解禁!disc1は橋本さとし、濱田めぐみらが出演!

7月から12月31日(月)まで公演される新感線☆RS「メタルマクベス」の全discの配役が明らかになった。

本作は、2006年に劇団☆新感線と宮藤官九郎が初めてタッグを組み、初めて挑んだシェークスピア作品で、ロックバンドが劇中で生演奏する音楽に特化したスタイルで上演。

12年の時を経て、今回の公演のために宮藤自ら脚本を書き直し、キャストを変え、演出にアレンジを加えてdisc1、disc2、disc3と題して3作を連続上演することとなった。

5月10日には、各discのランダムスター、ランダムスター夫人を演じる橋本さとし、濱田めぐみ、尾上松也、大原櫻子、浦井健治、長澤まさみが登壇した制作発表記者会見が行われ、全キャストの配役とビジュアル、さらに、橋本、尾上、浦井が歌う劇中歌「きれいは汚い、ただしオレ以外」のMVが公開された。

個性豊かなキャスト陣が2018年、どんな“メタルマクベス旋風”を巻き起こすのかに期待が高まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >