2018/05/11 15:56

尾上松也が“メタル”な一面を発揮!「メタルマクベス」豪華キャストが集結

会見に登壇した橋本さとし、濱田めぐみ、尾上松也、大原櫻子、浦井健治、長澤まさみ(左から)
会見に登壇した橋本さとし、濱田めぐみ、尾上松也、大原櫻子、浦井健治、長澤まさみ(左から)

7月23日(月)から12月31日(月)までIHIステージアラウンド東京で上演される新感線☆RS「メタルマクベス」の製作発表記者会見が行われ、主演を務める橋本さとし、濱田めぐみ、尾上松也、大原櫻子、浦井健治、長澤まさみらが登壇した。

本作は、シェイクスピアの「マクベス」のストーリーに宮藤官九郎が大胆な脚色を加え、2006年に劇団☆新感線で上演された音楽劇。

今回の再演では、7月から12月にかけて、キャストや演出を変えた3バージョンを上演する。

会見で、各バージョンで主人公・ランダムスターを演じる橋本、松也、浦井が、劇中歌「きれいは汚い、ただしオレ以外」を披露した。

今回が劇団☆新感線初出演となる松也は、歌舞伎座で「團菊祭五月大歌舞伎」に出演中。終演後に会場に駆けつけ、リハーサルにも遅れて参加したと言うが、歌舞伎では見せることのない弾けた表情とパワフルな歌声で観客を魅了した。

歌唱披露を終え、「念願かなって新感線に出演できます。とにかく人前でシャウトしたかった。めちゃくちゃ気持ちよかっ“たぁ~!!”」とシャウトを交えて出演の喜びを爆発させ、さらに「あと2、3曲やりたかったです。『セイ! ホォー!』とかやりたかった」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >