2018/05/11 12:00

内藤剛志、ゲスト出演のGLIM SPANKYをライバル視!? 「僕も大いに刺激を受けました」

「警視庁・捜査一課長」第6話に主題歌を手掛けるGLIM SPANKYがゲスト出演!/(C)テレビ朝日
「警視庁・捜査一課長」第6話に主題歌を手掛けるGLIM SPANKYがゲスト出演!/(C)テレビ朝日

5月17日(木)放送の「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)第6話に、主題歌を手掛けるGLIM SPANKYの松尾レミと亀本寛貴がゲスト出演することが分かった。

今シリーズより、洞察力を武器に捜査の新機軸となる女性刑事・谷中萌奈佳役で安達祐実、大岩捜査一課長の側近中の側近である運転担当刑事・奥野親道役でナイツ・塙宣之が加入した本作は、ヒラから這い上がってきた“たたきき上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)と刑事たちの奮闘を描くミステリー。

GLIM SPANKYは、5月12日(土)には初の日本武道館でのワンマンライブを開催することが決定しており、業界内でも熱烈な支持者が多いことで有名だ。実は内藤もその1人で、昨年、シーズン2の主題歌を担当してもらう以前から、すでに“GLIM SPANKYフリーク”だったことを明かしている。

そんなGLIM SPANKYがゲスト出演する第6話は、ジョギングが趣味の不動産会社のワンマン社長が殺害されるというストーリー。「死体のそばからピンク色の人影が“ゆっくり”走って逃げた」という奇妙な目撃証言を基に、大岩一課長らは捜査を開始する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >