2018/05/17 05:00

日本ダービー直前! 武豊独占インタビュー「キズナでの1勝は大きかった」

「武豊のひととき」に出演中の武豊騎手
「武豊のひととき」に出演中の武豊騎手

毎週金曜、読売テレビにて放送中のミニ番組「武豊のひととき」。前人未踏のJRA通算4000勝を目前に控えた、日本のNo.1ジョッキー・武豊騎手の知られざるプライベートに密着する内容が話題を集めている。

5月18日(金)・25日(金)の放送では、2週にわたって武騎手の「行きつけのお店」を紹介。旬の野菜を使った絶品イタリアンや、自身の趣味だというワインに対するこだわりなどを明かしていく。

今回、同番組の収録を終えた武騎手に独占インタビューを敢行。番組の見どころのみならず、今年の「優駿牝馬(オークス)」「東京優駿(日本ダービー)」に向けた意気込みや、思い出のレースなどについても語ってもらった。

■ 武豊の食生活は「食べたいものを食べる」スタイル!?

――今回の収録は、武騎手ご自身の「行きつけのお店」が舞台でしたが、収録を終えていかがでしたか?

もちろん、多くの人にこのお店を知ってもらいたいと思って紹介させてもらったんですけど、(放送された後に)お店が混んでしまって、「自分の予約が取れなくなっちゃったら嫌だな」ともちょっと思いますね(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >