2018/05/13 12:00

「崖っぷちホテル!」プロデューサーが見せた!“キャラ愛”に潜む“演者ラブ”な心

キュートな笑顔を浮かべる岩田剛典/(C)NTV
キュートな笑顔を浮かべる岩田剛典/(C)NTV

謎の男・宇海直哉(岩田剛典)が、クセ者だらけで破産寸前の老舗ホテル「グランデ・インヴルサ」を立て直すさまを描く、ドラマ「崖っぷちホテル!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。

5月6日に放送された第4話では、丹沢(鈴木浩介)が突然、辞職を口にするところから幕を開けた。

ホテル「グランデ・インヴルサ」の近くにビジネスホテルの建設予定の話が持ち上がり、丹沢が引き抜きに遭ったことをきっかけに、佐那(戸田恵梨香)らスタッフは丹沢退職の危機に直面する。

そんな丹沢にフィーチャーした回だったが、実は福井雄太プロデューサーの丹沢はとても好きなキャラクターだと話す。

■ 鈴木浩介が演じる丹沢は、福井Pも付いていくので必死!?

福井Pは「それぞれ(のキャラクターが)なぜ好きなのか語れるくらい全部好きなんですが、あえて選ぶとしたら、鈴木浩介さんが演じる丹沢さんですね」とコメント。

続けて「第4話での丹沢さんのシーンは、浩介さんが演じた丹沢さんじゃなかったら生まれなかったです」と明かしてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >