2018/05/15 10:35

藤田ニコル、衝撃の診断結果に石田純一を慰める

「有吉ゼミ」に出演した石田純一/2012年ザテレビジョン撮影
「有吉ゼミ」に出演した石田純一/2012年ザテレビジョン撮影

5月14日の「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)に石田純一が出演。人気コーナー「芸能人の心配な店」で、石田が経営する冷麺店に対し、食のプロたちが痛烈な診断を下した。

冷麺好きが高じて、沖縄・那覇市に冷麺店をオープンした石田。そんな石田の店を2人の専門家が「外観」「店内」「メニュー」の3つの項目をチェック、1年以内につぶれる確率を診断した。

過去には専門家の意見に激怒する芸能人もいたほど辛口な診断が毎回飛び出すが、石田は「打たれ強いですよ! 心配なのはツッコミどころがなくて番組的に大丈夫?」と余裕の発言。

石田の冷麺店の評価は、10点満点中、外観4点、店内4点の結果に。専門家の辛辣(しんらつ)な意見に、石田の表情も徐々に曇ってく。

ただ、冷麺の味だけは専門家からも8点の高得点が得られて、なんとか面目と保ことができた。とはいえ、石田の店が1年以内につぶれる可能性は90%。

プロが「味はいいが、客単価を上げる、リピート率を増やす」などと指摘すると、ゲストの藤田ニコルが「今聞いた話を全部マイナスしていったら、(90%から)50%ぐらいになるから今聞いといてよかったですね」と前向きな発言で石田を慰めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >