2018/05/12 06:00

長澤まさみ、橋本さとし&尾上松也&浦井健治の“笑劇”MVに抱腹絶倒!?

5月10日に行われた「メタルマクベス」の製作発表記者会見でMV初披露で劇場が笑いの渦に!?
5月10日に行われた「メタルマクベス」の製作発表記者会見でMV初披露で劇場が笑いの渦に!?

新感線☆RSの舞台「メタルマクベス」が、7月23日(月)から12月31日(月)まで上演される。

本作は、シェイクスピアの「マクベス」のストーリーに宮藤官九郎が大胆な脚色を加え、2006年に劇団☆新感線で上演された音楽劇。今回の再演では、7月から12月にかけて、キャストや演出を変えた3バージョンを上演する。

5月10日に、各discのランダムスター、ランダムスター夫人を演じる橋本さとし、濱田めぐみ、尾上松也、大原櫻子、浦井健治、長澤まさみらキャスト陣が登壇した製作発表記者会見が行われた。

冒頭から橋本、松也、浦井が劇中歌「きれいは汚い、ただしオレ以外」を生バンドと共に初披露し、メタルな小物やジャケットを身にまとったファンたちが熱狂。歌の途中で濱田、大原、長澤も登場し、さらにボルテージを上げていった。

興奮冷めやらぬままトークセッションに突入。それぞれから本作への思いを語った。

今回、劇団☆新感線の舞台に3回目の出演となる浦井は「これまで2回とも同じ役をやらせてもらっていて、金髪の『はははッ!』って笑う王子だったんですが(笑)、3回目で王を演じるということで(心臓が)バクバクです(笑)。頑張って皆で盛り上げていきたいと思います!」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >