2018/05/14 10:35

阿川佐和子、26年間の対談連載で大物俳優から学んだこと

阿川佐和子が「おしゃれイズム」にゲスト出演/2007年ザテレビジョン撮影
阿川佐和子が「おしゃれイズム」にゲスト出演/2007年ザテレビジョン撮影

5月13日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に阿川佐和子がゲスト出演。渡部篤郎にインタビューした際、そこで学んだことについて語った。

雑誌で26年間、対談連載をしている阿川。1200回以上の対談の中で特に印象に残っている人を聞かれると「印象深い人はいっぱいいた」と明かし、「これはご本人にお会いしてお断りしていないので、本当にスミマセン」と謝った上で、俳優・渡部篤郎との思い出を披露した。

渡部がトレンディードラマにいっぱい出演していた頃に会ったという阿川が、テレビや映画に数多く出演していた渡部に対して「舞台とかはおやりにならないんですか?」と尋ねたところ、「出た方がいいですか?」と逆に聞かれたという。

阿川は、このリアクションに対し、自分が非難しちゃったみたいになったなと反省したという。その後も渡部は言葉数が少なく、インタビューが進んでも心を開いていく手応えがなかったとのこと。周りにいるスタッフも今日は盛り上がっていないなという反応だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >