2018/05/14 12:34

世界で運動会を開催したら…バナナマンら「またいい企画が生まれた」と自信

取材会に出席した木下優樹菜、設楽統、日村勇紀、畠山愛理(写真左から)
取材会に出席した木下優樹菜、設楽統、日村勇紀、畠山愛理(写真左から)

テレビ東京系ほかでは、5月14日(月)夜8時より「運動会! ザ・ワールド~世界でニッポンの運動会やってみたらどーなる!?~」を放送。MCのバナナマンと、ゲストの木下優樹菜、畠山愛理が取材会に出席した。

同番組は、日本人にとってはなじみ深いが、世界では類を見ない文化「運動会」を、世界各国の子供たちが挑戦する姿に密着。

今回、中米・グアテマラとアフリカ・マラウイの学校の生徒たちが、力を合わせて競技に取り組む。子供たちは現地にあるもので、玉入れ用の玉やカゴなどの運動会に必要な道具を自作する。

そして日本から現地の子どもたちのサポートとして、グアテマラへは北斗晶が、マラウイへは佐々木健介が向かう。

収録を終えた日村は、「大声で『頑張れ!』って言って見てましたね。まじで声枯れちゃった。誰一人知らない異国の子どもたちの『運動会』なのに、こんなに本気で応援できるのかっていうくらい、面白いし、感動もするし、ぜひ家族みんなで見て欲しいです」とアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >