2018/05/16 05:00

ジャニーズWEST・小瀧望がSPドラマに出演!「見どころは”リアル彼氏”感」

2018年6月に夜9時からフジテレビ系で放送されるSPドラマ「68歳の新入社員」に出演するジャニーズWEST・小瀧望/(C)カンテレ
2018年6月に夜9時からフジテレビ系で放送されるSPドラマ「68歳の新入社員」に出演するジャニーズWEST・小瀧望/(C)カンテレ

高畑充希と草刈正雄がW主演を務める2時間スペシャルドラマ「68歳の新入社員」(2018年6月、夜9:00-フジテレビ系)に、ジャニーズWESTの小瀧望が出演することが分かった。

同ドラマは、岡田惠和が脚本を務めるオリジナル作品。老舗の和菓子会社を舞台に、価値観、世代、性別、立場の違う28歳OLの工藤繭子(高畑)と、68歳の新入社員・仁井本和夫(草刈)がさまざまなハードルに立ち向かっていく。

小瀧は、繭子と同棲中の恋人・小野諒を演じる。カフェを営む傍ら、芸術活動もしている諒は、夕食を作って多忙な繭子の帰りを待つなど、とにかく優しい”癒し系男子”。キャリアウーマンである彼女を笑顔で包み込む諒は、繭子にとっては癒しの存在である。

また、小瀧の出演に加え、68歳の新入社員・仁井本の妻・文子役で原田美枝子の出演も決定。夫の再入社後を陰で支える一方、繭子と諒の関係にも影響を与えていく。

諒というキャラクターについて小瀧は、「こんなにナチュラルな役をやったことがなかったので、すごく新鮮に楽しんで演じることができました。人に対して”やってあげたくなる精神”は自分と似ていると思います。70%ぐらいは、いつもの僕と一緒なんじゃないですかね(笑)」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >