2018/05/17 12:16

「水曜日のダウンタウン」大食いカーリングに「神回」の声も

松本人志
松本人志

5月16日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で「カーリングVS大食い対決」が行われ、SNS上でも視聴者から「神回」のコメントも寄せられる盛り上がりを見せた。

この日は、異種競技で競い合う番組恒例の「ミックスルール」対決として、「カーリングVS大食い対決」を実施。

アンジェラ佐藤率いる大食いチームと、札幌国際大学女子カーリング部のチームが対戦した。

札幌国際大学チームは2017年の全日本大学選手権で優勝した強豪だが大食いには自信がない様子で、大食いチームもカーリングについてはルールもおぼつかない素人。

大食いチームの“奇跡の一投”などもあって、この対決は予想外の盛り上がりを見せた。

石焼きビビンバだけで55杯も食べることになるなどの熱戦を見終えた松本人志は「あれ以上食べたら“吐き吐きタイム”になってた」とボケつつ、両チームの健闘をたたえていた。

放送後のSNS上では好意的なコメントが圧倒的で「神回」「アンジェラたち大食いチームがだんだんカーリング上手くなってて笑った」「本当の競技を見ているような熱い気持ちになった」などのコメントが書き込まれていた。

次回、5月23日(水)放送の「水曜日のダウンタウン」は「みんなの説スペシャル」。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >