2018/05/31 18:42

岡田結実、彼氏が喫煙者だったら「“閉店ガラガラ”ですね」

岡田結実が「気遣いができる男性ってすてき」とコメント
岡田結実が「気遣いができる男性ってすてき」とコメント

5月31日の「世界禁煙デー」を記念し、“望まない受動喫煙のない社会“を目指す啓発イベント「世界禁煙デー記念イベント2018」が、同日に東京ミッドタウン日比谷 BASE Qにて開催。

“受動喫煙対策推進キャラクター”に就任したタレントの岡田結実が学ラン姿で登場した。

ネット上などで「男装姿がイケメン」と話題の岡田の“男装姿”に触れたトークが展開され、その後、正林督章健康課長、国立がん研究センター・室長の澤田典絵氏が登壇し、澤田室長による受動喫煙に関する授業が行われた。

そして、受動喫煙対策推進キャラクターに就任してから約2カ月間、受動喫煙に関して知識を身に付けたという岡田は、生徒役として受動喫煙に関するテストに挑戦し、3問中2問正解。

テスト終了後、岡田は普段の高校での授業にて「美術選択」をしているということで、実力発揮とばかりに受動喫煙対策推進キャラクターの「けむいモン」を、岡田画伯によるイケメン風「けむいモン」を描きだした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >