2018/06/01 07:00

「おっさんずラブ」イラスト企画・田中圭賞が決定『すごく幸せな気分になりました!』

「田中圭賞」を贈られたはるまちさんの作品「大切に、切れないように。」/(C)テレビ朝日
「田中圭賞」を贈られたはるまちさんの作品「大切に、切れないように。」/(C)テレビ朝日

6月2日(土)に最終回を迎える「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)と、イラストコミュニケーションサイト「pixiv」のコラボで開催中の「おっさんずラブイラスト募集企画」のラスト審査が行われ、特別参考員として選考に参加した田中圭が田中圭賞が決定した。

「おっさんずラブイラスト募集企画」には、応募総数1400点を超える作品が寄せられ、さまざまな「おっさんずラブ」ワールドが描かれた。主人公・春田創一を演じる田中も特別審査員として参加し、お気に入りの1枚を選出することに。

「みんな上手で、選ぶのがすごく難しい…」と漏らしながら、田中はじっくりと時間をかけて応募作品を吟味。悩み抜いた末に田中は、はるまち さんが制作した、運命の赤い糸を指につけた主要キャラクターたちのイラストに“田中圭賞”を送ることに決定。

田中は、「すごく温かくて、可愛らしい絵! キャラクター全員に赤い糸があって、“みんな誰かとつながっている”というメッセージが伝わってくる。しかも、誰と誰がつながっているか分からない状態なのがまた、すてきだなって思いました」とセレクトした理由を説明。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >