2018/06/01 08:05

有村架純、佐久間由衣の美しい横顔“接写”「みね子と時子だ!」と話題に

「ひよっこ」では、「週刊ザテレビジョン 第94回ドラマアカデミー賞」最優秀主演女優賞を受賞した有村架純/撮影=大川晋児
「ひよっこ」では、「週刊ザテレビジョン 第94回ドラマアカデミー賞」最優秀主演女優賞を受賞した有村架純/撮影=大川晋児

女優の有村架純が5月31日に自身のオフィシャルInstagramを更新。2017年に大ヒットした連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)にて親友役で共演した佐久間由衣との会食の様子を公開し、「みね子と時子だ!」「これはうれしい!」と朝ドラファンを中心に大反響を呼んでいる。

有村と佐久間が共演した「ひよっこ」は、1960年代、高度経済成長期真っただ中の日本を舞台に、集団就職のため上京して来た農家出身の少女・谷田部みね子(有村)が、社会の荒波にもまれながら成長していく姿を描く青春記。

みね子のピュアな恋や、東京で出会う温くて個性的な人々とのほのぼのとしたやりとりが話題を呼び、全156回の期間平均視聴率は関東20.4%、関西20.3%を記録した。(数字はビデオリサーチ調べ)

佐久間演じる時子は、みね子の奥茨城時代からの親友であり、共に集団就職。その後、ミニスカートの似合う女性を選ぶ「ツイッギーコンテスト」に参加して見事に優勝。一躍スターの仲間入りを果たした美人娘という役どころだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >