2018/06/01 07:25

アイデンティティ田島、物まねで月収爆上げ「給料袋の厚みが毎月変わる」

浜田雅功も野沢雅子の物まねに爆笑/2017年ザテレビジョン撮影
浜田雅功も野沢雅子の物まねに爆笑/2017年ザテレビジョン撮影

5月31日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、ブレーク中のお笑いコンビ・アイデンティティの田島直弥と見浦彰彦がゲスト出演。爆上げした月収の金額を明かした。

アイデンティティは田島による声優・野沢雅子の物まねで一躍脚光を浴びて人気者に。田島は物まねの口調を混ぜながら「年収でも20万ぐれぇ(ぐらい)だったんですよ」と「ドラゴンボール」の孫悟空風に告白した。

「給料制じゃなくてぶえーせー(歩合制)」で、事務所からその月の稼ぎを現金で手渡されるため「毎月厚みが変わっていく」と田島。

毎月というわけではないが、物まねを始めてから月収100万円を超える月もあったとか。

テレビ出演だけでなく営業の仕事もかなり増えたらしく、見浦は「野沢雅子さんがCMをやっている『わかさ生活』さんの営業に呼んでいただいたこともある」とも明かす。

浜田雅功から「ほかに物まねないわけ?」と振られた田島は「ど根性ガエルのひろし」「銀河鉄道999の鉄郎」など披露。だが浜田に「全部野沢雅子やんけ!」とツッコまれ、スタジオが笑いに包まれた。

放送後のSNS上には「モノマネ初めて見たけどめっちゃ似てるな」「野沢雅子は人気キャラをたくさん担当してるから、このモノマネだけで何年も食っていけそう」といったコメントが寄せられていた。

次回の「ダウンタウンDX」は6月7日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >