2018/06/01 13:54

出川哲朗、「24時間テレビ―」史上初の応援団長に! 菊池風磨を「風太君」と呼ぶハプニングも

番組史上初の応援団長に就任した出川哲朗/(c)NTV
番組史上初の応援団長に就任した出川哲朗/(c)NTV

日本テレビ系で8月25日(土)、26(日)に放送される「24時間テレビ41 愛は地球を救う」の初代応援団長に出川哲朗が就任した。

応援団長という役職は「24時間テレビ」史上で初めて設けられた。

6月1日放送の「ヒルナンデス!」(毎週月~金朝11:55-昼1:55)内で、今年の「24時間テレビ」メインパーソナリティーを務めるSexy Zone・菊池風磨が発表した。

5月22日放送の「ヒルナンデス!」で、スペシャルサポーター就任を発表された南原清隆も見守る中で行われた発表。

菊池、南原はタッグを組んで、ドッキリを仕掛け出川へ就任を発表。マラソンランナーと勘違いして「俺はヘルニア持ちの小デブなんだよ」と大拒否。

誤解を解いた上で南原は「てっちゃんにしかできないことをしてほしい。力を貸してください!」と頭を下げ、出川は就任を受け入れた。

また、発表VTR中、出川は菊池のことを「風磨君」ではなく、どうしてもレッサーパンダで有名な「風太君」と呼んでしまうアクシデントも発生し、「ヒルナンデス!」のスタジオは爆笑に包まれた。

出川の応援団長としての初仕事は、6月3日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」で、24時間テレビにまつわる発表を行うという。

「24時間テレビ41―」は8月25日(土)、26(日)に日本テレビ系で放送される。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >