2018/06/02 11:00

吉村界人が石橋凌ら先輩の背中を見て学んだ、“挑戦する大切さ”【「スモーキング」インタビューVol.4】

あらゆる薬を作る「薬罪師」のヒフミンを演じる吉村界人
あらゆる薬を作る「薬罪師」のヒフミンを演じる吉村界人

石橋凌主演で放送中の木ドラ25「スモーキング」(毎週木曜夜1:00-1:30ほか、テレビ東京ほか)。

同ドラマは岩城宏士の同名漫画を原作に、暗殺集団「スモーキング」が法や国家権力では裁けない人間の皮をかぶった悪魔、外道を容赦なく葬り去っていく。

“剥師”・佐辺を演じる石橋と“物足師”・八丁役の金子ノブアキ、“潰師”・ゴロ役の丸山智己、“薬罪師”・ヒフミン役の吉村界人の4人にインタビューを敢行する短期連載企画。ラストとなる第4弾では吉村に、難しい役どころについてや現場での過ごし方について語ってもらった。

■ 男ばかりで一体感がある現場です!

――原作漫画や台本を読んだ感想を教えてください。

まず、攻めている作品だと思いました。(僕が演じる)ヒフミンは、声を発さずに顔の表情だけで演技をするという、これまで演じたことがない役なので、難しく感じました。そして演じる上では、彼が「スモーキング」のみんなと一緒にいる理由や、なんでこんなにみんなのことが好きなんだろう? ということを考えました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >