2018/06/02 08:00

W杯直前! 元日本代表のレジェンドがユース世代最強チームとPK対決

「ビートたけしのスポーツ大将 3時間SP」で、元日本代表のレジェンドがスーパー中学生とPK対決/(C)テレビ朝日
「ビートたけしのスポーツ大将 3時間SP」で、元日本代表のレジェンドがスーパー中学生とPK対決/(C)テレビ朝日

6月3日(日)放送の「ビートたけしのスポーツ大将3時間SP」(夜7:58-11:05、テレビ朝日系)で行われる「サッカー対決」に、元日本代表のレジェンドたちが登場。スーパー中学生とPK対決を繰り広げる。

2018FIFAワールドカップ ロシア大会の開幕を間近に控える中、かつて日本代表で活躍した選手たちと、未来の日本サッカー界を担うスーパー中学生が激突する。レジェンドチームには、ワールドカップなどで世界の強豪と相まみえた元日本代表選手が多数参戦。

一方、彼らと対するのはサガン鳥栖 U-15。昨年の第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会と、高円宮杯第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会を制し2冠を達成している、ユース世代の最強チームだ。

サガン鳥栖 U-15の選手たちは、自分たちがPKを蹴る前にくじを引き、対戦相手となる選手を決定。かつて日本の守護神としてゴールマウスを守ったGKからゴールを奪えるか注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >