2018/06/07 06:00

“恐怖の庶民狩り”で号泣!「花のち晴れー」牧内莉亜が超話題に!

「花のち晴れー」で迫真の演技を見せた牧内莉亜。本作で女優デビューとなるが、高い演技力に大注目の若手女優だ/撮影=広ミノル
「花のち晴れー」で迫真の演技を見せた牧内莉亜。本作で女優デビューとなるが、高い演技力に大注目の若手女優だ/撮影=広ミノル

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化した「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。

主人公の音(杉咲)の友人・神田麻美を演じる牧内莉亜の迫真の演技に「演技上手い」「あの可愛い子は誰だ」とSNS上で注目が集まっている。

5月29日放送の第7話では、隠れ庶民と発覚した麻美が庶民狩りに合い、退学に追い込まれる中、麻美が神楽木晴(平野紫耀)に涙ながらに訴えるシーンに心を奪われた視聴者が続出した。麻美を演じる牧内莉亜は現役高校生の17歳で今回が連続ドラマ初挑戦。演技経験はわずかでありながら、熱のこもった演技を披露し、女優としての才能を開花させた。

SNS上では、「麻美役の子の演技が凄かった」「莉亜ちゃんって子、黒髪美少女でアイドル的かわいさ。推せる」など、牧内莉亜の話題が多数つぶやかれた。その人気を裏付けるように、公式のLINEアカウント&ブログやオフィシャルInstagramのフォロワー数が増えており、ファンからの応援コメントも書き込まれ続けている。

物語もいよいよ終盤戦を迎え、音は馳天馬(中川大志)と晴のどちらを選ぶのか?“花晴れ”の最終回にますます注目が集まる!(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >