2018/06/02 09:00

芦沢ムネト“フテネコ”展覧会を開催!「フテネコツアーズ」出発進行!

芦沢ムネトが描く癒やし系キャラクター“フテネコ”の展覧会「フテネコツアーズ」が6月24日(日)まで大阪で開催される
芦沢ムネトが描く癒やし系キャラクター“フテネコ”の展覧会「フテネコツアーズ」が6月24日(日)まで大阪で開催される

コント集団パップコーンのリーダー・芦沢ムネトが、Twitterに掲載してきた癒やし系キャラクター“フテネコ”。SNSを中心に反響を呼び、ネットを飛び出して書籍化、さらには各地の音楽フェスなどでコラボを行ったりと、人気キャラクターへと成長している。

大阪・アメリカ村の「digmeoutART&DINER」では、6月1日~6月24日(日)にフテネコ展「フテネコツアーズ」を開催。芦沢が描き溜めてきたフテネコの原画、コラボデザインや未公開作品まで、フテネコ誕生当初から最新の姿までが見られる展示となっている。

作者の芦沢にとっては、4年ぶりとなる大阪での個展。6月16日(土)と17日(日)には来阪して在廊し、16日にはトークイベントを予定している。会期中、来場者には限定記念品のステッカーがプレゼントされる(※なくなり次第終了)ほか、フテネコ展のために制作されたクリアファイルやトートバッグ、Tシャツ、iPhoneケースなどのオリジナルグッズが販売される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >