2018/06/03 16:00

長澤まさみ、理想のキスは「“さりげなく”唐突キス。でも、急なのは野蛮」

大ヒット公開中の「50回目のファーストキス」舞台あいさつが行われた/(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会
大ヒット公開中の「50回目のファーストキス」舞台あいさつが行われた/(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会

山田孝之&長澤まさみがW主演を務め、福田雄一監督が初めて手掛けるラブストーリー「50回目のファーストキス」が6月1日に劇場公開を迎え、翌2日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて公開記念舞台あいさつが行われた。

主演の山田、長澤に加え、共演のムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、福田雄一監督が参加し、理想のキス話などで盛り上がった。

ハワイのオアフ島が舞台になる本作。事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤)と、そんな彼女に一目ぼれしたツアーコーディネーター・大輔(山田)の大人のラブストーリーが展開する。

短期記憶障害の瑠衣のため、大輔は毎日さまざまな方法で愛を告白。瑠衣はそんな大輔に毎日恋に落ち、ファーストキスを繰り返す、という物語だ。

「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで、福田組の一員といっても過言ではない山田は「公開はとてもうれしくもあるけれど、こうしてみんなで会える機会が減ってくると思うと、寂しくもある」と現在の素直な心境を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >