2018/06/06 10:30

闘莉王、日本サッカーに檄「間違いなく西野さんしかできない」

田中マルクス闘莉王選手が日本代表について語った/2010年ザテレビジョン撮影
田中マルクス闘莉王選手が日本代表について語った/2010年ザテレビジョン撮影

6月5日に放送された「グッと!スポーツ」(NHK総合)に、元サッカー日本代表の田中マルクス闘莉王選手,楢崎正剛選手,それに現在は解説者・キャスターとして活動している福西崇史が出演。ロシアW杯開幕を目前に控え、長年日本代表で活躍してきた3人が、日本代表にエールを送った。

福西は自身が出場したW杯を振り返り「ピッチに出るときに、いつもは緊張しないんですけど、ちょっとガクガクし始めるわけですよ、いつもはないのに。そういう気持ちにさせてくれる大会」と当時の心境を告白。

闘莉王選手はW杯前日について「あまり寝られないですね。いろいろ考えてしまうと、明日PK与えたらどうしようかとか。映画かなんか見てサッカーから離れたことをしないと。お酒? お酒は飲めないです」と意外な心境を明かした。

そんな闘莉王選手は今回キャプテンを務める長谷部誠選手に「生ぬるいキャプテンになってほしくない。バシバシいって、みんな同じ方向を向かせるように、たまに厳しいことを言う必要もあると思う」とメッセージを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >