2018/06/06 15:00

HKT48のホームパーティーに潜入!笑って、泣いて、本音で語り合う!

HKT48のホームパーティー!! ~これが博多の女の本気やけんSP~
HKT48のホームパーティー!! ~これが博多の女の本気やけんSP~

「HKT48のホームパーティー!! ~これが博多の女の本気やけんSP~」が6月9日(土)にテレ朝チャンネル1にて放送される。

同番組は、HKT48のメンバーがホームパーティーを開催し、料理やゲーム、カラオケなどで楽しむほか、いよいよ6月16日(日)に迫った「第10回AKB48世界選抜総選挙」に向けて、決意を新たにした各々の思いや今後のグループについて真剣に語り合う。参加メンバーは宮脇咲良、駒田京伽、植木南央、本村碧唯、田島芽瑠、渕上舞、矢吹奈子、田中美久、豊永阿紀の9人。

今回、収録に潜入し独占密着取材を行った。

冒頭、宮脇と共にテレビ初登場の宮脇の愛猫「まるちゃん」が待つ中、他のメンバーがお土産を持って来訪。早速、二組に分かれて料理をすることに。作るのは博多名物の「鉄鍋餃子(ギョーザ)」と宮脇の故郷である鹿児島の名物、黒豚を使った「黒豚高菜明太子丼」だ。

「基本的に自炊をする」という宮脇の指導の下、豊永と渕上が「黒豚高菜明太子丼」を担当することに。宮脇から手を汚さずに明太子をほぐす方法を教わった2人だが、うまくいかず手が明太子だらけになってしまう。そんな二人に苦笑しながらも、宮脇は「おばあちゃん譲り!」と言ってこだわりの鹿児島のしょう油を取り出しタレを作っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >