2018/06/06 07:30

KenKenとAFRAの“音”をぶつけ合うスペシャルマッチで「シャキーン!」と目覚める!?

ことし10周年を迎えた人気番組「シャキーン!」/(C)NHK
ことし10周年を迎えた人気番組「シャキーン!」/(C)NHK

ことし4月に放送10周年を迎えた“お目覚め”番組「シャキーン!」(毎週月~金曜朝7:00-7:15、NHK Eテレ)。

同番組では、「子どもたちを"シャキーン!"と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう」というコンセプトのもと、多種多様なミニコーナーを放送している。

6月7日(木)の放送では、人気コーナーの一つである「サウンドファイターズ」にRIZE、Dragon Ashのベーシストとして活躍しているKenKenとヒューマンビートボクサーのAFRAが参戦する。

「サウンドファイターズ」とは、スピーカーの上に設置されたリングの上で行われる“音のバトル”。対決する2人は、リング上に1体ずつ紙人形を置き、演奏する音の振動で相手の紙人形を追い詰め、先にリングの外に紙人形が落ちてしまった者が敗者となる、いわば紙相撲のようなルールだ。

5月30日、6月1日に同コーナーで放送された対決では、SILENT SIRENのあいにゃん(山内あいな)とマキシマム ザ ホルモンの上ちゃんが、ベーシスト同士で対決し、見事あいにゃんが勝利した。

KenKenとAFRAの戦いは、“スペシャルマッチ”として特別に、秘密基地である「シャキーン!放送局」の中にリングを設置。

番組キャラクターのジュモクさん(声=片桐仁)や、ネコッパチ(声=やついいちろう)、そしてめいちゃん(高橋萌衣)、モモエ(松田杏咲)が見守る中で、白熱したバトル繰り広げる。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >