2018/06/06 14:08

なだぎ武ら4人からなるユニット「あかりけした」の初演がスタート!

ユニット名には開幕直前の客席の灯りが消えていくときの胸の高鳴りが込められている(左からなだぎ、渡邊、小野川、成島)
ユニット名には開幕直前の客席の灯りが消えていくときの胸の高鳴りが込められている(左からなだぎ、渡邊、小野川、成島)

俳優として活躍中の芸人・なだぎ武、演劇集団キャラメルボックスの渡邊安理、虚構の劇団の小野川晶、劇団こゆび侍の脚本家・成島秀和の4人がユニット「あかりけした」を立ち上げた。畑の違う4人が知り合ったのは昨年夏のリアル脱出ゲームがきっかけだったという。今回の作品について4人に意気込みや思いを語ってもらった。

成島「演者が3人いて作・演出家もいるんなら何かやれるねっていう絵空事になりそうなやりとりから、本当にそれを実現させてしまいました。約一年かけてここまでたどり着きました。縁だな、と思っています。なだぎさんと渡邊さん、なだぎさんと小野川さんは舞台での共演がありましたが、成島作品への出演は3人ともに、初めてです。真面目なお芝居で知り合った3人が秘めていた『コメディーとか馬鹿馬鹿しいのをやりたかった』っていう欲求のもとに、集まっています」

そんな4人と共演するのは、個性派女優の伊藤修子、ラジオのパーソナリティーでも活躍中の芸人・ランパンプス、神保町花月の公演に数多く出演している天龍の兵藤天貴。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >