2018/06/06 18:46

沢尻エリカ、映画共演の“美猫”引き取る『にゃあ』に「喋った~♪」と歓喜の悶絶

沢尻エリカ/撮影=岸豊
沢尻エリカ/撮影=岸豊

女優の沢尻エリカが、吉沢亮、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、犬童一心監督とともに、5日に都内で開催された映画『猫は抱くもの』の完成披露試写会舞台挨拶に出席した。沢尻は本作の撮影後に引き取った愛猫「グリグリ」が登壇し、マイクを向けられた際に一声鳴くと、「喋った~!かわいい~!すご~い!」とご満悦だった。

思った通りの自分になれず、投げやりな毎日に慣れてしまった“元アイドル”の沙織(沢尻)と、自分を沙織の人間の恋人だと思い込んでいる猫の良男(吉沢)が、自分らしい生き方を見つけていく姿を描く本作。コムアイは良男の相棒となる猫・キイロに扮する。

当日は、劇中で良男を演じた猫も登場、ロシアンブルーの美しい猫である。

沢尻は「映画自体を撮影していたのは去年の11月頃なんですけど、この猫ちゃんとの出会いがあって、ぜひうちにということで、譲り受けました。今では、犬と猫と、楽しく過ごしております」とニッコリ。また「良男から、グレイことグリグリになりました。グリグリ。グリちゃんです」と名前が改まったことも報告した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >