2018/06/10 05:00

日本のW杯GL突破確率は? 岩政大樹「15%」北澤豪「30%」加地亮「100%」

集まったサッカーファンの前で岩政大樹(左)と北澤豪がトーク
集まったサッカーファンの前で岩政大樹(左)と北澤豪がトーク

元サッカー日本代表・岩政大樹の新刊「ウィニング・ストーリー 一流サッカー選手・指導者の自己実現術」(2018年6月12日全国発売)の発売記念イベントが、6月9日に東京・赤坂インターシティAIRにて開催された。

この書籍は、同氏がMCを務めるサッカー情報番組「スカサカ!ライブ」(スカパー!)の人気コーナー「今まさに聞く」をもとにしたもの。書籍化にあたってクラウドファンディングも実施され、その支援者らが会場に招かれた。

イベントはまず岩政のファジアーノ岡山時代のチームメイトで、「スカサカ!ライブ」にもしばしば出演する加地亮がゲストとして登場。番組の舞台裏などのトークが繰り広げられた。また、スペシャルゲストとして北澤豪を迎えて「今まさに聞く」の公開収録も実施されている。

その後、岩政、北澤、加地の3人で6月14日の開幕が直前に迫った「2018FIFAワールドカップ ロシア」について展望するコーナーへと移った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >