2018/06/06 17:23

夏木マリ66歳、変わらぬ美の秘訣は「朝が勝負」

66歳、変わらぬ美貌の夏木マリ
66歳、変わらぬ美貌の夏木マリ

6月5日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に夏木マリが登場。現在66歳の夏木が、変わらない美しさの秘訣を明かした。

MCの岡村隆史(ナインティナイン)が夏木の美貌を「どこかからずっと夏木マリですよね」と独特の表現で褒めると、夏木は「女は朝が勝負です」とニヤリ。「お風呂の数だけ女は美しくなる」と持論を展開し、毎朝風呂に入って顔にシートパックをしていると話す。

「パックは寝る前にするものでは?」と疑問に思う岡村に、夏木は「夜は普通、朝は勝負です」と言い、朝食も毎日リンゴのみを食べていると明かす。リンゴには酵素が入っていて、少し甘く水分もあること、日本人の体には南の果物は合わないと言われているからだという。

スタイルも保ち続ける夏木だが、実は甘いものが好きだと告白。ただ、自宅に白砂糖は置いておらず、はちみつで甘さを賄っているという。スタジオでは、そんなはちみつ好きの夏木が、はちみつを使った簡単な料理を披露。試食した岡村は「おしゃれ美味しい!」と絶賛した。

66歳とは思えない夏木に対し、SNSでは「美しすぎる」「私もやってみよう」などのコメントが寄せられていた。

次回の「おかべろ」は6月12日(火)深夜24:55より放送予定。ゲストは松本幸四郎。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >