2018/06/07 15:41

菅野美穂10年ぶりにMC挑戦! 宮川大輔と新コンビ

約10年ぶりにバラエティー番組のMCを務める菅野美穂(写真右)と宮川大輔/(C)TBS
約10年ぶりにバラエティー番組のMCを務める菅野美穂(写真右)と宮川大輔/(C)TBS

菅野美穂が、6月13日(水)放送の「立入禁止の向こう側!ココから先は人間NG」(夜8:00-9:57、TBS系)で約10年ぶりにバラエティー番組のMCに挑戦する。

同番組は、“超危険”ゆえに立ち入り禁止になっている場所に最新テクノロジーの力を借りて潜入し、実態を探る冒険バラエティー。2017年12月の深夜放送に続く第2弾は、ゴールデンタイムに初進出となり、これまで見たことがないような衝撃映像の撮影に挑戦する。

前回に続きMCを務めた宮川大輔は、「映像にもビックリしたが、菅野さんがMCというのもビックリ」と語った。

今回の放送では、ルーマニアとバヌアツ共和国のとある場所を取材。

ルーマニアでは、世界中で問題になっている「環境汚染」問題を取り上げる。史上最悪の環境汚染があった地域の一つである“汚染村”ジャマナに、日本のテレビ史上初めて潜入取材を敢行。かつての独裁者・チャウシェスク元大統領の強引な政策が環境汚染を引き起こし、この村の多くの人が苦しんだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >