2018/06/08 18:00

ウルトラマンや宇宙人まで!? “妻ふり”榮倉奈々&安田顕「もはや死んだふりではなくなっている(笑)」

6月8日(金)公開の映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」で共演する榮倉奈々と安田顕/撮影=玉井美世子
6月8日(金)公開の映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」で共演する榮倉奈々と安田顕/撮影=玉井美世子

「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問からコミック化され、話題を集めた「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」。その映画化で榮倉奈々と安田顕が夫婦役で共演した。

榮倉:安田さんと初めてお会いしたのは、私が19歳のときだったので、11年前になりますが、そのときから変わらず腰が低く、とても気を使ってくださる方でした。今回、そんな安田さんと夫婦役を演じるのは、何だか恥ずかしかったです(笑)。

安田:恥ずかしいよね。さっきも写真撮影で(夫婦役だから)見つめ合ってくださいと言われて、恥ずかしかったなぁ。単なるエロおやじにしか見えないと思うんだけど(笑)。

榮倉:あと、安田さんの印象としては「本心が読めない方」です。一向に乗り越えられない壁があるんですよね…(笑)。

安田:僕の中の榮倉さんの印象は「正直な人」。榮倉さんの今の言葉を聞いて、本当に実感しましたよ(笑)。

■ ちえとじゅんは「かわいい夫婦」

そんな2人が演じるちえとじゅんは結婚3年目の凸凹夫婦。あるときからじゅんが仕事を終えて家に帰ると、ちえが必ず“死んだふり”をしているようになったという設定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >