2018/06/08 09:30

「Get Wild」作詞家 小室みつ子が明かす印税額にスタジオ騒然

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」MCの名倉潤/2010年ザテレビジョン撮影
「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」MCの名倉潤/2010年ザテレビジョン撮影

6月7日深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、「Get Wild」などのヒット曲を送り出してきた女性作詞家、小室みつ子が登場。小室哲哉との関係の他、印税の使い道などを告白した。

この日のテーマは、芸能界の金銭事情大暴露SP。J-POP界のレジェントTM NETWORK小室哲哉とタッグを組み数々の名曲を世に送り出してきた小室みつ子。

「気付いたら30年以上」と小室哲哉との関係性を明かす小室みつ子は、「スタジオでこんがらがるでしょ。小室が2人いるから。(私は)みっこさんとか、みつ子さんとか(呼ばれ)。(小室哲哉は)てっちゃんって呼んでいた」という。

そしてデビューから3年、1987年「Get Wild」が大ヒット。「結構売れたんですよね『Get Wild』、作詞印税は?」と河本準一が質問。

小室みつ子は「スゴイ売れましたね。いきなりボーンと売れた。普通貯金があと何十万円しか残っていなかったと思って、ある日、現金を引き出して、その時に残高を『見てこれだけ入ってる!!』と思って。あれ? 0が2つ多いって思って」と明かし、1000万円単位振り込まれていたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >