2018/06/09 06:00

若手注目女優・岡崎紗絵 憧れのあの女優に近づくため「映画やドラマを何度も巻き戻し!」

放送中のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)で研修医の島津塔子を演じている岡崎紗絵/撮影=西村康
放送中のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)で研修医の島津塔子を演じている岡崎紗絵/撮影=西村康

物語もいよいよ佳境に入り、見逃せない展開が続いている二宮和也主演のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)。注目女優の岡崎紗絵が研修医の島津塔子役として出演を果たしたが、ドラマの放送前は「豪華なキャストの方々とご一緒する現場ですし、題材も医療もの。命を扱うドラマなので、いつも緊張しっぱなし」と語っていた彼女。撮影も終盤を迎えた今の心境とは? 同ドラマが自身にとってどのような経験になったのか、そして憧れの女優像まで、素直な胸の内を聞いた。

■ “いい緊張感”を持ってお芝居に挑んでいきたい

――ドラマも後半戦に入り、ますます見逃せない展開が続いています。間もなくクライマックスを迎える心境はいかがですか?

「もう終わりなのか…」という思いです。あっという間でした。私自身「ドラマの結末を早く見たい!」と最終回までの展開が気になっていますが、一方では終わってしまうのがさみしくて。ドラマや映画の撮影では、チームのみなさんとお話もできるようになって、仲良くなってきたところで、お別れがやってきてしまうので、とても寂しいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >