2018/06/08 12:00

八千草薫、上川隆也執事との別れに「これからもずっと守ってもらえるといいのに」

上川隆也、八千草薫らがクランクアップを迎えた/(C)テレビ東京
上川隆也、八千草薫らがクランクアップを迎えた/(C)テレビ東京

6月8日(金)の放送で最終回を迎える、金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」(夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)。

同ドラマは、主演の上川隆也が“完璧な執事”・西園寺一を演じ、奥様・百合子(八千草薫)のために事件を解決する痛快ミステリー。

先日、上川と八千草、岡本玲、浅利陽介、池谷のぶえら“伊集院家”のレギュラー出演者がクランクアップし、およそ2カ月半にわたる撮影が終了。上川と八千草からコメントが届いた。

■ 上川隆也コメント

撮影期間2カ月半、もっと短かったようにも、それ以上に長かったようにも感じます。それくらい密度の高い、思い入れの深い、そして楽しい撮影でした。どこからかまた、西園寺のたたくノックの音が聞こえて来る日を、僕は待っています。

■ 八千草薫コメント

撮影期間がすごく短く感じました。いろんなことを考えて役作りをしたんですが、百合子はおとなしそうに見えても、とっても好奇心が強くて積極的なところもあるし、怖いもの知らずみたいなところがあって、西園寺がいなかったらどうなっているのかと思いますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >