2018/06/08 07:00

「関ジャニ∞クロニクル」新短歌企画に俵万智登場!渋谷&丸山のセンスが丸ハダカに!?

関ジャニ∞らが新企画「ぶらり短歌」で俵万智と又吉直樹と短歌を詠む/(C)フジテレビ
関ジャニ∞らが新企画「ぶらり短歌」で俵万智と又吉直樹と短歌を詠む/(C)フジテレビ

関ジャニ∞がロケ・コント・歌・トークなどのさまざまな企画にチャレンジし、新たな一面を魅せる「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜朝10:53-11:21、フジテレビ)で6月9日(土)、新企画「ぶらり短歌」がスタートする。

街をぶらりと散歩しながら、メンバーの個性を生かしたオリジナル短歌を詠んでいくという企画で、今回は渋谷すばると丸山隆平、ゲスト詠み人に又吉直樹が参加する。

そして、スペシャルゲストとして280万部の大ヒット歌集「サラダ記念日」を生んだ俵万智が登場! 短歌の世界を変えた張本人である俵が「短歌界にとっても事件! 楽しみ!」と興奮する一方で、又吉は進行役の村上信五に「最初、オファーを断ったんですよ。ビビり過ぎて」と企画のハードルが高いと心配する。

東京・恵比寿のおしゃれなレストランに向かった一行は、チーズのたっぷりかかったハンバーグを堪能し、味だけでなく、食感や見た目を何かに例えて詠む“たとえて短歌”に挑む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >