2018/06/08 13:00

ふわふわのカモが生後2日で危険な引っ越し!? 「志村どうぶつ園」で貴重密着映像を公開

まん丸でふわふわのカモの赤ちゃんがかわい過ぎる!この模様は6月9日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」で/(C)NTV
まん丸でふわふわのカモの赤ちゃんがかわい過ぎる!この模様は6月9日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」で/(C)NTV

6月9日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」(夜7:00-7:56、日本テレビ系)で、生後わずか2~3日の子ガモが親ガモと“お引っ越し”する貴重な映像が公開される。

番組では、「志村どうぶつ園・ハリコミ隊」と題し、これまでキリンの出産、ゴルフボールを奪うカラス、ウミガメのふ化など、さまざまな動物に密着取材を敢行してきた。

■ 町田の“カモ親子”がそんなに急いで引っ越しをする理由とは?

今回は、東京・町田のカモの親子の引越しに密着。そこにある数々の試練や、カモを見守る地元の人たちのドラマを伝える。

町田にある高ヶ坂松葉調整池は、毎年多くのカモたちが産卵のために訪れる“お産スポット”。

今までにハリコミ隊が撮影した東京・大手町や京都のカモたちは生後1カ月と、ある程度大きくなってから引っ越しをしていた。

しかし、町田のカモの親子は、そこに大きな違いが。次に出産を控えたカモたちに場所を明け渡すため、生後わずか2~3日で、近くの川へ引っ越しをするそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >