2018/06/11 09:30

友近が明かす黒柳徹子VS水谷千重子「ん?」連発にスタジオ騒然

友近が徹子に扮してシミュレーション/2012年ザテレビジョン撮影
友近が徹子に扮してシミュレーション/2012年ザテレビジョン撮影

6月10日放送の「日曜もアメトーーク!2時間拡大版」(テレビ朝日系)で、「徹子の部屋芸人」として集まった面々が経験談や苦悩を語る場面があった。

国民的長寿番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)への出演は、芸能人にとって名誉といえることだが、一方では黒柳徹子が芸人たちに時折見せる“塩対応”も注目を集めている。

「徹子の部屋芸人」としてスタジオに登場したトシ(タカアンドトシ)は、「(われわれは)心をへし折られた芸人たち」と自虐的に表現する。

友近は、演歌歌手・水谷千重子が出演した際、黒柳と水谷の会話を「けんか」だったとキッパリ。

スタジオでその時のVTRを見返すと、友近が出演した部分では和気あいあいとトークが進行していたが、水谷が登場すると会話の雰囲気が一変。

黒柳が真顔で「面白くないものをお目にかけて皆さまに申し訳ない」と話したり、トークを続けようとする水谷を「もういいです」と黒柳が突き放したり、水谷の発言に対して「ん?」を連発したり、スタジオは騒然となる瞬間も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >