2018/06/11 06:00

「チア☆ダン」土屋太鳳&新木優子が姉妹役に!

ドラマ「チア☆ダン」で姉妹を演じる土屋太鳳(左)、新木優子(右)/(C)TBS
ドラマ「チア☆ダン」で姉妹を演じる土屋太鳳(左)、新木優子(右)/(C)TBS

7月スタートの土屋太鳳主演ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)に、新木優子が出演することが明らかになった。

同ドラマは、強豪チアリーダー部「JETS」に憧れる女子高校生・わかば(土屋)が、チアダンスで全米制覇を目指す青春ストーリーだ。

新木が演じるのはわかばの姉・あおい。福井中央高等学校のチアダンス部「JETS」の元センターで、全米選手権大会3連覇を果たした実力を持っており、わかばの憧れの存在でもある。

いつも余裕そうに見えるが、実は陰では血のにじむような努力をしており、大学卒業後は、実家の眼鏡工房を手伝っていたのだが、ある夢をかなえるために行動するという役どころだ。

美人で優しく、才能も持ち合わせた完璧な姉をどのように演じるのか注目が集まる。

■ 新木優子コメント

大好きな「チア☆ダン」のドラマに出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は私も踊るのかな?と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)、わかばを精一杯支えてあげよう! という気持ちがあふれました。

私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >