2018/06/09 10:00

キャイ~ン&千鳥、プレゼン対決で火花を散らす!

うどんの魅力プレゼンバトルに挑戦する、うどん好きタレントたち/(C)RSK山陽放送
うどんの魅力プレゼンバトルに挑戦する、うどん好きタレントたち/(C)RSK山陽放送

6月10日(日)昼3時30分から、「東軍VS西軍 天下分け麺バトル! うどん戦国時代2018夏の陣」(TBS系)が放送される。番組は、うどんをこよなく愛するタレントたちが東軍と西軍に分かれ、全国各地で見つけた絶品うどんを審査員へプレゼンし、うどんの魅力を伝えるバラエティー。先鋒戦、次鋒戦、中堅戦、副将戦、大将戦と順にバトルし、うどん愛を競う。東軍の大将をキャイ~ン、西軍の大将を千鳥が担当。

また、審査員はグルメリポーターでロケの神様の異名を持つタージン、年間400食以上のうどんを食べるフリーライターの井上こん、さらに“うどんの歌”を作って活動するジェレミー・ラニグが務める。

先鋒戦は「うどん人気店対決」と題し、西軍のニッチェ、東軍の横澤夏子が、それぞれ香川と埼玉で行列のできる店を訪ね、その人気の秘密を探る。

次鋒戦は、「地域独自の文化対決」。東軍の流れ星が名古屋で、西軍の笑い飯が福岡で地域独自のうどんに出合う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >